武高の花たより

 以前、武雄高校のホームページで「校長室の窓から」を紹介させていただきましたが、今回は「花たより」を。事務室の方(花壇の担当をされているのでしょう)が書いていらっしゃる手書きの花便りがとても可愛くて、花そのものも「花たより」も心温まるなーと感じます。学校生活の場所を少しでも明るく、気持ち良くしたいと思われているんですね。

 最新号には2月の日毎の「花とその花言葉」が書かれています。ちなみに本日2月8日は
「ホトケノザ」で花言葉は「調和」だそうです。

 コロナ禍の中での高校生活、私達には分からないような大変なことがあると思いますが、武高生、元気で頑張って欲しいですね。

 ホームページには、「花たより」以外にも「武雄高校だより」や「校長室の窓から」など、今の母校のことを知ることができるコーナーがあります。覗いてみてください。

武高のHP↓
https://www.education.saga.jp/hp/takeokoukou/